混浴温泉世界

別府現代芸術フェスティバル2015 7.18<土>-9.27<日>

News/Blog

「in BEPPU」情報を一部公開

 
BEPPU PROJECTが事務局を務める別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」実行委員会では芸術祭の新たな形を提示すべく、2016年11月、大分県別府市内にて「in BEPPU(インベップ)」の開催を予定しております。
 
 
 
「in BEPPU」では、毎年1回、国際的に活躍する1組のアーティストによる地域性を活かしたアートプロジェクトを実現します。本プロジェクトは、2009年から計3回開催し、2015年に完結した芸術祭、別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」の後継企画として位置付けております。
 
第1回目となる今年のアーティストは、日常的な空間での体験を作品によって再認識させるインスタレーションで知られる現代芸術活動チーム【目】です。
 
アートは、これまでに見たことがない世界を紡ぎ異なる視点の存在に気づかせてくれます。
私たちは「in BEPPU」の開催を通じ、驚きや発見に満ちた豊かな地域や人生を、アートの力によって実現したいと考えています。そして、「in BEPPU」が今後20年、30年と続き、やがて別府の日常となっていくことを願い、本事業を企画しました。
 

公式ウェブサイトの本公開に先駆けて、一部情報を公開いたしました。

 
「in BEPPU」サイト
本公開は8月中旬を予定しております。
ぜひご期待ください。